福岡県田川市・弓削田保育所より園内の様子や保護者の皆様へのお知らせをお届けします!

お泊り保育1日目 前半

2018年07月03日

玄関で先生たちに見送られ、元気に出発~!!
行ってきまーすicon23
お泊り保育1日目 前半

まずは川食でお買い物icon77
自分で買う物を書いた札を見ながらグループごとに品物を探しますicon97
お泊り保育1日目 前半
お泊り保育1日目 前半
お泊り保育1日目 前半
お泊り保育1日目 前半
「いぼのソーメン いぼのソーメン・・・」(笑)
いぼの糸の事だねーface02
「外国のはダメばい!日本のを買わな!!」国産にこだわります。
「一番いいタコえらんじゃったばい(^_-)-☆」と値段の一番高いのを持ってきたよ!!
「困ったら青い人に聞くんばい」・・・(店員さんは青いエプロンをしています。
「あ!テレビ(防犯モニター)にうつっちょうー!イエーイ!!」・・・お買い物してねicon11
「あ!焼きそば、あった。あった。」・・・うん、それはカップ麺かな・・・icon10
お店の中を、あっちこっちへとグループで品物を探しながらしっかりお買い物ができました。
さぁ、それではふれあい塾へ出発です。

開会式icon97
「わぁ~広い~」「すごーぃ!景色がいいいね~」
みんな大興奮です。
ふれあい塾の塾長さのご挨拶やグループごとに自己紹介で楽しみな事を発表しました!!
お泊り保育1日目 前半
お泊り保育1日目 前半
お泊り保育1日目 前半
お泊り保育1日目 前半
お泊り保育1日目 前半
お泊り保育1日目 前半

宿泊棟へ移動しますicon97
「ちゃんと靴を揃えて並べなよ!そこ頭うたんように気をつけて!」とみんなに教えてくれて頼もしいね!!
持ってきた荷物を自分で引き出しにきちんと整理して入れます。
お泊り保育1日目 前半
お布団の準備も自分たちでします!!
一人ではできなくても、お友達と一緒ならすぐにできるね!!
お泊り保育1日目 前半
お泊り保育1日目 前半
お泊り保育1日目 前半
「ちょっと寝てみよう」「わぁ~ふかふか」
お泊り保育1日目 前半
お泊り保育1日目 前半
「わぁ~みんな来て来て!」「キレイば~い」窓からの眺めは最高です!!
お泊り保育1日目 前半

おやつタイム
お友達がうまく袋を開けれない時は「あけてあげようか?」「かしてしちゃる!」
みんなで美味しく食べました!
お泊り保育1日目 前半
お泊り保育1日目 前半

お散歩へGOicon16
雨もあがりみんなで元気にお散歩です!!
「帰ったらすぐにお茶飲まなばい」「熱中症になるばい」
お泊り保育1日目 前半
お泊り保育1日目 前半

夕食準備icon97
「メニューはお好み焼きばい」
「お母さんみたいにちゃんとエプロンせな!」
「ママが手切らんでちいいよった!」
「練習したけ大丈夫ちゃ!」
お泊り保育1日目 前半
お泊り保育1日目 前半
お泊り保育1日目 前半
今からおにぎり作るぞー
お泊り保育1日目 前半
お泊り保育1日目 前半
お泊り保育1日目 前半
お好み焼きをひっくり返そう!!
「わぁ~一人でできた」・・・みんなが拍手をしてくれたね!!
お泊り保育1日目 前半
お泊り保育1日目 前半
お泊り保育1日目 前半

さぁ~!!準備はできた!みんなで食べよう!!

1日目後半へ続く!!



▼福岡県田川市 弓削田保育所のホームページはこちら
http://www.yugeta-hoiku.com/
Posted by 弓削田保育所 at 14:29│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。