福岡県田川市・弓削田保育所より園内の様子や保護者の皆様へのお知らせをお届けします!

健康保育指導

2018年07月12日

7月12日(木)
県立大から実習に来ている木下優花先生によるパネルシアターicon77
テーマ「たべものとからだについて(3色食品群とからだとの関係性)」
食べ物を3色で分けわかりやすく説明してくれましたface01

①みんなの体を大きくする骨や肉を作る赤レンジャー
  →魚・肉・牛乳・チーズ・納豆(タンパク質、赤)

②走ったり遊んだり泳いだりする力を作る黄色レンジャー
  →ごはん・パン・じゃがいも・さつまいも(炭水化物、黄色)

③うんちが出る、ばい菌から体を守る緑レンジャー
  →ピーマン・玉ねぎ・トマト・バナナ・ニンジン・きゅうり(無機質、ビタミン、緑)


健康保育指導
健康保育指導
健康保育指導

病気に負けない体を作るためには、好き嫌いをしない、残さず食べる、バランス良く食べることで風邪を
ひきにくくなる事を教えてくれましたface01
ありがとうございましたface01


▼福岡県田川市 弓削田保育所のホームページはこちら
http://www.yugeta-hoiku.com/
Posted by 弓削田保育所 at 14:48│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。