福岡県田川市・弓削田保育所より園内の様子や保護者の皆様へのお知らせをお届けします!

お誕生日おめでとう

2009年04月17日

今日は4月のお誕生会をしましたicon120

お誕生日おめでとう

お誕生日の子がステージにあがって自己紹介
みんなでお歌をうたって
担任の先生からお祝いの言葉
プレゼントをいただいて

お誕生日おめでとう

それから先生方による出し物と続きます

お誕生日おめでとう

今年度初めてのお誕生会だったので
新園児さんの紹介もしました。
そしてさくら組(年長)さんからプレゼント
お誕生日おめでとう
お誕生日おめでとう
保育所で一緒にいっぱいあそぼうねface02

誕生会の日は給食もいつも以上に豪華ですicon12
お誕生日おめでとう
毎月子どもたちはお誕生会を心待ちにしています!

お誕生日というのは自分が生を受けた記念すべき日icon97

本人にとってとてもおめでたい日ではありますが、
それはお母さんが大変な思いをして生んでくれた日でもあります。

子どもたちはお母さんに「生んでくれてありがとう」
保護者の方にとってはお子さんに「生まれてきてくれてありがとう」

誕生日は感謝の日face01

日々お仕事と子育ての日常に追われて
お忙しいこととは存じますが、
お誕生日にお子さんが生まれた時のことを
思い返していただけたらと思います。

保護者の方がわが子を思う
同じ気持ちで子どもたちと関わり、
共にその成長を喜びあえる保育所でありますように
職員一同あたたかく子どもたちを見守り保育していきますface02


同じカテゴリー(お誕生会)の記事画像
7月お誕生会
10月お誕生会
8月生まれのお誕生会
7月お誕生会
5月お誕生会
またまた帰ってきたウルトラマン
同じカテゴリー(お誕生会)の記事
 7月お誕生会 (2019-07-22 14:46)
 10月お誕生会 (2017-10-19 15:26)
 8月生まれのお誕生会 (2017-08-24 15:47)
 7月お誕生会 (2017-07-28 11:31)
 5月お誕生会 (2017-05-18 14:40)
 またまた帰ってきたウルトラマン (2011-11-21 16:18)

▼福岡県田川市 弓削田保育所のホームページはこちら
http://www.yugeta-hoiku.com/
Posted by 弓削田保育所 at 11:48│Comments(3)お誕生会
この記事へのコメント
はじめまして、お誕生日おめでとうございます。
ヾ(´・∀・)ノ << Happy Birthdy♪
Posted by 太田ヤキソバマン at 2009年04月17日 16:44
4月生まれのお友達おめでとうございますー♪
今年度初のお誕生日会。
子供たちも昨夜から楽しみにしてましたよっw
とーってもおいしそうなお祝いメニューも先生方の出し物も魅力的ですねっ♪
帰ってきてから「だーるまさんっ、だーるまさんっ♪」って3人兄弟そろって歌ってますよぉ(笑)
新しいお友達も増えてさらにパワーアップした保育所。
今年度もたくさん楽しい思い出が増えそうですねっ!
Posted by kimiko mam* at 2009年04月17日 17:41
初めて投稿します♪
今日はお誕生会でうちの子供も4月生まれでステージに上がったみたぃで…
泣かずに自分の名前も言え、親としては成長に喜んでいます(^-^)v

毎日泣かずに、元気いっぱい笑顔で保育園で過ごしてほしいです★
Posted by タイガmama★ at 2009年04月18日 01:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。