福岡県田川市・弓削田保育所より園内の様子や保護者の皆様へのお知らせをお届けします!

おかあさんありがとう☆

2009年05月08日

もうすぐ母の日icon120

こどもたちは一生懸命描いた“おかあさんの絵”と
プレゼントを持ち帰りますicon27
きっと「おかあさんありがとう」と言って
プレゼントを渡してくれることでしょうface02

お母さんもやっぱり同じ言葉を返して下さいね。
「こんなにやさしく元気に育ってくれてありがとうicon01

育児に家事に仕事におわれ毎日大変だと思いますが、
こどもたちから元気をもらってがんばれてることもありますよねface01

誰も一人では生きられません。
どこかで誰かのお世話になってるみんな。

お母さんありがとうicon97

感謝の気持ちを大切にしてほしいと思います。



▼福岡県田川市 弓削田保育所のホームページはこちら
http://www.yugeta-hoiku.com/
Posted by 弓削田保育所 at 15:16│Comments(1)
この記事へのコメント
母の日のプレゼント、子供たちから『ママありがとう!お手伝いガンバリマス!言うことをききます!』のコメントを付けて…手渡しでもらいました♪
普段の日常では3人子育てしてると大変だな、キツイなぁ、と思うことも多々ありますが…3つ並んだプレゼントを見ると、世界一幸せだな~うれしいな~と子供に感謝のキモチが沸いてきます。

ワタシの実家の母にもプレゼントを届けてきました!
ありがとう~とうれしそうに受け取ってもらえましたが、それよりもワタシの弟が送ったカーネーションのことを「今年もカーネションが届いたのよぉ。」と泣きながらうれしそうに言ってました。
しかも毎年毎年弟から送られてきたカーネションを見て泣いてます(笑)
こんな母を見てると、やはり母親って男の子のほうがかわいいって思うのだろうな~と思いつつ、私も将来こんな風に子供たちから送られてきたカーネションを見ながら感動して泣いてるのかな~なんてつい想像しちゃいました。

母の日、感謝されて感謝して…とってもいい日だな~と、母親になった今、すごく実感しております。。
Posted by kimiko mam* at 2009年05月11日 13:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。