福岡県田川市・弓削田保育所より園内の様子や保護者の皆様へのお知らせをお届けします!

竹馬の練習

2009年09月12日

竹馬作りから三週間

さくら組(5歳児)さんは
毎日竹馬の練習に励んでいます!
竹馬の練習

お家の方が作ってくれた
“世界にひとつだけの竹馬”
竹馬の練習

人と比べて高い低いではなく
本人にとって無理のない高さの竹馬

それぞれ高さは違っても
自分なりの高さへの挑戦!
竹馬の練習

足の指に豆ができたり
ころんですりむいたり
痛い思いをしながら
だんだん竹馬が自分の足と一体になってきますicon12

だんだん運動会が近づいてきますが
あせらずこどものペースに合わせて
がんばっていきたいと思いますicon14
竹馬の練習

こわさ、痛さをのりこえたことが
自信になり生きる力がついてきます☆

職員一丸となってサポートしていきますので
お家の方のご協力よろしくお願いいたしますface01

さくら組さん、みんなで力を合わせてがんばろうね!


▼福岡県田川市 弓削田保育所のホームページはこちら
http://www.yugeta-hoiku.com/
Posted by 弓削田保育所 at 12:33│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。