福岡県田川市・弓削田保育所より園内の様子や保護者の皆様へのお知らせをお届けします!

卒園児さんが父親に☆

2011年11月07日

卒園児さんがお嫁さんと一緒に
“赤ちゃんの初お披露目”に
やってきましたface02

先日、他の卒園児さんの
結婚式の会場で再会し
“先生、僕の赤ちゃんができたら
ゆげた保育所に絶対いれるからよろしくね”

うれしそうにそういっていた彼♪

約束通りお子さんを連れてきてくれました

かわいい赤ちゃんは
スヤスヤと眠っていますface04

そのあどけない可愛さが
昔の彼にそっくりです☆

思わず涙があふれてきましたicon198

歴史は繰り返し
卒園したこどもが親となり
また保育園に戻ってくる

私たちの仕事の答えは
“この日”にあるのかもしれません

お嫁さんに
“一緒に子育てがんばりましょうね”

そう伝えると

“はい!
この子の親になれてうれしいです♪
がんばります”と
素敵な言葉がかえってきました

とってもうれしい一日になりましたicon01



▼福岡県田川市 弓削田保育所のホームページはこちら
http://www.yugeta-hoiku.com/
Posted by 弓削田保育所 at 16:29│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。