福岡県田川市・弓削田保育所より園内の様子や保護者の皆様へのお知らせをお届けします!

先生ありがと~大すき!

2013年04月03日

ぱんだ組(3歳児)さんでのお話ですicon123
先生ありがと~大すき!

あのね
草場先生が保育園から
もうすぐいなくなるのよ

みんなどんな気持ち?

子ども達にお話しすると
急にしんみりしたムードにicon198


恥ずかしがっていたお友達が
勇気を出して伝えます

“先生大すき”


すると

“先生ありがとう”

“もっと一緒に遊びたい”


次から次に出てくる
子ども達の大すきコールicon65


先生も感無量icon01

「ありがとう!ありがとう!!」

1人1人の子どもを抱きしめ
涙ぐんでしまいましたicon198


1人の女の子が
“先生泣かんとよ”


男の子
“先生、学校行くん?”

卒園していなくなった
お友達のことを思い出したようですicon99


先生
長い間本当に
ありがとうございました

どうぞお幸せにicon102



▼福岡県田川市 弓削田保育所のホームページはこちら
http://www.yugeta-hoiku.com/
Posted by 弓削田保育所 at 10:39│Comments(2)
この記事へのコメント
こども達だけじゃないですよ、大好きなのは! ママも草場先生のこと大好きです(*^_^*)
うさぎ組だった時の何気ない会話に先生の名前を沢山聞きました。
その話しをとおして、子供と真正面に向き合ってくれてるんだと安心して保育園に通わせる事ができました。
ホントにありがとうございました。
いまからいっぱい幸せになってくださいネ(*^□^*)
Posted by ウォーキングママ at 2013年04月05日 09:56
ウォーキングママさん

あったか~いコメント
ありがとうございます♪

個性いっぱいの
かわいい子ども達と
あたたかい先生達に恵まれ
とても楽しかったです

私が真剣に話せば
真剣な眼差しでー

私がふざけたら大笑いしてー

そんな感性豊かな
うさぎ組さんが大好きでした

子どもって私達が一生懸命すれば
きちんと受け止めてくれるんですね~

私は子どもから
たくさんのことを学び
幸せをもらいました

これからもっともっと
幸せになりますね

ママありがと~(^o^)/

草場佳代
Posted by 弓削田保育所 at 2013年04月05日 13:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。