福岡県田川市・弓削田保育所より園内の様子や保護者の皆様へのお知らせをお届けします!

弓削田みこし祭り

2013年05月30日

5月はお祭りシーズンicon71

保育園でもみんなで
お祭りごっこをして
季節の雰囲気を楽しもうと
いうことになりましたface02

さぁ、いよいよ
弓削田みこし祭りの開幕です
弓削田みこし祭り

クラスのカラーを出して

わっしょい!わっしょい!

子ども達の元気な声が響きます♪

スタートは
ひよこ組の赤ちゃんと
1歳児のりす組です

赤ちゃんは
かわいい花車に乗り
りす組の大好きな
アンパンマンの曲で
元気に登場
弓削田みこし祭り

子ども達の
キョトンとした顔
弓削田みこし祭り

とっても可愛く
ほのぼのとした
気持ちになりました
弓削田みこし祭り


次はうさぎ組(2歳児)です

女の子はかわいいリボン
男の子はハチマキ姿
弓削田みこし祭り

ドーナツやケーキ
アイスクリームなど
スイーツいっぱいに
飾られたお神輿は
ほんのり甘い香りがー
弓削田みこし祭り

そしてお空高くジェット風船が
飛び上がったとたん
「ワァー」という大きな歓声
弓削田みこし祭り

夢いっぱいの
楽しいお神輿を
披露してくれましたよ


つづいてぱんだ組(3歳児)

ぱんだのうちわをもって
威勢良く子ども達の入場です
弓削田みこし祭り

いつもぱんだは元気だぞ
みんなで力を合わせるぞ
「オー」

気合の入った掛け声
弓削田みこし祭り

ちびまる子ちゃんの踊りで
楽しく演技し
弓削田みこし祭り

最後の掛け声は
ぱんだ組最高!

パワー全開のぱんだ組でした


次はきりん組(4歳児)

先生の横笛にあわせて
子ども達の入場です
弓削田みこし祭り

北島三郎の「まつり」の曲にあわせて
ワッショイワッショイ
弓削田みこし祭り

子ども達の元気な声が
園庭に響き渡りました

とってもかっこよかったですよ


最後はほし組(5歳児)です
弓削田みこし祭り

昨年度踊ったお遊戯会の踊り
「おまつり忍者」をアンコール
弓削田みこし祭り

踊りもバッチリ
みんなのハートもつながり
こころも1つ
弓削田みこし祭り

やっぱり弓削田保育所の
キラリほし組ですね
そう思いました☆
弓削田みこし祭り

これからもきっと保育所1番の
お兄ちゃんお姉ちゃんとして
がんばってくれることでしょう


さていよいよ
クラスの演技が終わり
園長先生から総評です
弓削田みこし祭り

ひよこ・りす組は
ほのぼの賞
弓削田みこし祭り

うさぎ組は
夢いっぱい賞
弓削田みこし祭り

ぱんだ組は
みんな最高賞
弓削田みこし祭り

きりん組は
カッコよかった賞
弓削田みこし祭り

ほし組は
キラリ賞に決定☆
弓削田みこし祭り

子ども達は大喜び
弓削田みこし祭り

楽しい行事を通して
きっとお友達関係の「絆」も
深まったことと思いますicon01


同じカテゴリー(トピックス)の記事画像
平成28年度卒園式
2017餅つき大会
慰問にいきました
2016御正忌報恩講
こども報恩講参拝
草スキー
同じカテゴリー(トピックス)の記事
 平成28年度卒園式 (2017-03-25 15:22)
 2017餅つき大会 (2017-03-13 13:36)
 慰問にいきました (2017-02-03 16:37)
 2016御正忌報恩講 (2016-11-26 13:28)
 こども報恩講参拝 (2016-11-08 10:55)
 草スキー (2016-11-04 10:50)

▼福岡県田川市 弓削田保育所のホームページはこちら
http://www.yugeta-hoiku.com/
Posted by 弓削田保育所 at 15:32│Comments(0)トピックス
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。