福岡県田川市・弓削田保育所より園内の様子や保護者の皆様へのお知らせをお届けします!

ほし組★夏野菜を植えました

2023年05月16日

5月10日に、ほし組さんで夏野菜の苗を植えました☺︎

先日、
夏野菜って、どんな種類があるの?
何の野菜の苗を植える?
と、みんなで話し合い、
「ミニトマト」「ナスビ」「キュウリ」「ピーマン」
の4種類の苗を植えることになりました!

園庭の畑に集まり、4種類の野菜の苗植えスタートです!
ほし組★夏野菜を植えました

ほし組★夏野菜を植えました

一つ一つ、丁寧に植え、お水をたっぷりあげました。
植えたあとは「大きくなりますようにっ♪」とみんなでお願いをしました☺︎

立派に育ちますようにっ♪

ほし組★夏野菜を植えました
ほし組★夏野菜を植えました
ほし組★夏野菜を植えました
ほし組★夏野菜を植えました





▼福岡県田川市 弓削田保育所のホームページはこちら
http://www.yugeta-hoiku.com/
Posted by 弓削田保育所 at 06:44│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。