福岡県田川市・弓削田保育所より園内の様子や保護者の皆様へのお知らせをお届けします!

歯科検診・歯科指導

2023年06月07日

今日は歯科検診がありました

嘱託医の水城先生に来ていただき、クラスごとにお口の中を診てもらいました✨

「虫歯はないかな〜?」

歯科検診・歯科指導
りす組
歯科検診・歯科指導
うさぎ組
歯科検診・歯科指導
ぱんだ組
歯科検診・歯科指導
きりん組
歯科検診・歯科指導
ほし組

歯科検診のあとは、ほし・きりん・ぱんだ組さんは歯科指導がありました!

ほし・きりん組さんは歯科衛生士の方に磨き方を教えていただきましたよー

歯科検診・歯科指導
歯科検診・歯科指導
歯科検診・歯科指導
歯科検診・歯科指導

綺麗な歯を保つためには
・お家の方に仕上げ磨きをしてもらう事
・歯磨きをしたあとにジュースなどの甘いものを飲んだ時はもう一度歯磨きをする事
が大切だと教えて下さいました

ぱんだ組さんも、お部屋で歯科指導を行い、歯の磨き方のお話を聞きました
歯科検診・歯科指導


お家に帰ってからも、是非お話してみてくださいね♪

みんなで虫歯ゼロの綺麗な歯を目指しましょう✨



▼福岡県田川市 弓削田保育所のホームページはこちら
http://www.yugeta-hoiku.com/
Posted by 弓削田保育所 at 14:37│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。