福岡県田川市・弓削田保育所より園内の様子や保護者の皆様へのお知らせをお届けします!

ほしぐみ☆夏のお楽しみ会

2021年08月02日

7月30日は子ども達が楽しみにしていた「夏のお楽しみ会」でした。

少しずつ準備をしながら、ずっと楽しみにしていた子ども達!
この日は朝からみーんなニッコニコ
(^○^)

「今から夏のお楽しみ会をはじめまーす!」と言うと「やったー!」「イエーイ!」と大はしゃぎ\(^-^)/\(^-^)/

まずはゲーム屋さん。
ゲーム屋さんとお客さん、両方楽しめるように役割も自分達で決めました。

・どっちでしょうゲーム
ほしぐみ☆夏のお楽しみ会

・虫さんシュートゲーム
ほしぐみ☆夏のお楽しみ会
 
・魚つりゲーム
ほしぐみ☆夏のお楽しみ会

・輪投げ
ほしぐみ☆夏のお楽しみ会

・ボーリング
ほしぐみ☆夏のお楽しみ会

「いらっしゃいませー!」
「楽しいですよー!」

呼び込みのかけ声もバッチリ( ´∀` )b

ゲーム屋さんのスタンプカードが一杯になったらお客さんとゲーム屋さんは交代です。
ほしぐみ☆夏のお楽しみ会

ゲーム屋さんを楽しんだあとは盆踊り!
・エビカニクス音頭
・カレー音頭
2つの盆踊りを楽しみました
ほしぐみ☆夏のお楽しみ会

給食のカレーを食べたら、次はお店屋さん!

・おかし屋さん
ほしぐみ☆夏のお楽しみ会

・お面屋さん
ほしぐみ☆夏のお楽しみ会

・コマ屋さん
ほしぐみ☆夏のお楽しみ会

・キーホルダー屋さん
ほしぐみ☆夏のお楽しみ会

・カメラ屋さん
ほしぐみ☆夏のお楽しみ会


チケットで好きな物を買います。
買い忘れもなく、お買い物バッグはパンパン


コロナ禍で以前のような夕涼み会は実現できませんでしたが、子ども達は楽しく「夏のお楽しみ会」を満喫しました。




▼福岡県田川市 弓削田保育所のホームページはこちら
http://www.yugeta-hoiku.com/
Posted by 弓削田保育所 at 17:39│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。