福岡県田川市・弓削田保育所より園内の様子や保護者の皆様へのお知らせをお届けします!

ぱんだぐみ⭐︎秋の遠足

2021年11月12日

今日は楽しみにしていた秋の遠足!!
芋掘りは延期になりましたが、天気にも恵まれ、保育所周辺をお散歩しました♪
ぱんだぐみ⭐︎秋の遠足
ぱんだぐみ⭐︎秋の遠足

落ち葉を踏んで「音がするね〜」と音を楽しんだり、葉っぱの色を見て「これは黄色!」「赤もあるね〜」と観察を楽しんでいた子供たちです☺︎

芋掘りをする予定の畑の近くにも行き、「もうすぐここでお芋を掘るよ〜」と言うと「頑張るぞー!」と気合十分✨
来週が楽しみですね✨

たくさん歩いたあとは待ちに待ったお弁当タイム!!
お弁当をあけたときの子供たちの表情、とってもキラキラしていましたよ✨
準備をして、みんなでいただきま〜す!!
ぱんだぐみ⭐︎秋の遠足

ぱんだぐみ⭐︎秋の遠足

愛情たっぷりのお弁当、ありがとうございました



▼福岡県田川市 弓削田保育所のホームページはこちら
http://www.yugeta-hoiku.com/
Posted by 弓削田保育所 at 14:18│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。