福岡県田川市・弓削田保育所より園内の様子や保護者の皆様へのお知らせをお届けします!

✨️ほし組✩夏のお楽しみ会✨️

2022年08月08日

8月5日に子どもたちがとーっても楽しみにしていた『夏のお楽しみ会』がありましたー!!
『ハッピージャムジャム』『しまじろう音頭』を踊ってお楽しみ会のスタート✨
✨️ほし組✩夏のお楽しみ会✨️
✨️ほし組✩夏のお楽しみ会✨️
まず初めにゲームを楽しみました!!
・空気砲
✨️ほし組✩夏のお楽しみ会✨️
・ヨーヨー釣り
✨️ほし組✩夏のお楽しみ会✨️
・射的
✨️ほし組✩夏のお楽しみ会✨️
・ボール投げ
✨️ほし組✩夏のお楽しみ会✨️
『いらっしゃいませー』と大きな声でお客さんを呼び込んでいましたよ!!
✨️ほし組✩夏のお楽しみ会✨️
ゲームを楽しんだあとは大きな迷路!!
いくつかのミッションをクリアしてお宝をゲットしました〜✨
詳しくは迷路のブログをご覧下さい!!!!
お昼はみんな大好きなカレーを食べました〜
✨️ほし組✩夏のお楽しみ会✨️
カレーを食べたあとはお店屋さんごっこ!!
・うちわ屋さん
✨️ほし組✩夏のお楽しみ会✨️
・おめん屋さん
✨️ほし組✩夏のお楽しみ会✨️
・プッシュポップ屋さん
✨️ほし組✩夏のお楽しみ会✨️
・こま屋さん
✨️ほし組✩夏のお楽しみ会✨️
その次はスイカ割り
✨️ほし組✩夏のお楽しみ会✨️
『みぎー』『まっすぐー』『こっちこっちー』
『せーのっ!!!!』
✨️ほし組✩夏のお楽しみ会✨️
なんと!!みんなの力でキレイに割れました〜✨
✨️ほし組✩夏のお楽しみ会✨️
おやつはもちろんスイカ
『いただきまーす!!』
✨️ほし組✩夏のお楽しみ会✨️
『みんなで割ったスイカは美味しいね〜✨』
そんな声が聞こえてきましたよ


またひとつ保育園での思い出が出来ました✨




▼福岡県田川市 弓削田保育所のホームページはこちら
http://www.yugeta-hoiku.com/
Posted by 弓削田保育所 at 16:39│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。