福岡県田川市・弓削田保育所より園内の様子や保護者の皆様へのお知らせをお届けします!

きりん組 秋の遠足♬

2022年10月21日

今日は秋のえんそく♬
「あと◯回ねたら…」と楽しみにしていた子どもたちです‼︎

ワクワクで大型バスに乗って、さぁ出発〜‼︎
きりん組 秋の遠足♬


筑豊緑地に着いて、まずはお約束!
きりん組 秋の遠足♬
きりん組 秋の遠足♬

それからたーーくさん遊びました♬
すべり台をしたり、いろんな遊具で遊んだり、お花を見つけたり…とっても楽しそうで大興奮な子どもたちでした☆
きりん組 秋の遠足♬
きりん組 秋の遠足♬

そしてお弁当タイム〜♪
みんなでまーるくなって「いただきまーす!」
きりん組 秋の遠足♬
お家の人が作ってくれた愛情いっぱいの手作りお弁当、とても嬉しそうに食べていましたよ

お弁当を食べ終わってからは、どんぐり拾いをしました♪
きりん組 秋の遠足♬
「どんぐりあった〜!」「あかちゃんどんぐり〜」「おおきいのみつけた〜!」と夢中になっていました♪

今日はお天気もとても良く遠足日和
きりん組 秋の遠足♬

とっても楽しい秋の遠足となりました♬


▼福岡県田川市 弓削田保育所のホームページはこちら
http://www.yugeta-hoiku.com/
Posted by 弓削田保育所 at 20:35│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。