福岡県田川市・弓削田保育所より園内の様子や保護者の皆様へのお知らせをお届けします!

ほし組☆ニコニコキャンプ【前半】

2022年11月14日

とーっても楽しみにしていたニコニコキャンプ!!
園長先生に『いってきますっ!!』のごあいさつをして
しゅっぱーつ✨
ほし組☆ニコニコキャンプ【前半】

まずは川食でおやつを買います!!
ほし組☆ニコニコキャンプ【前半】

なかなかお菓子が決まらないお友だちに「こっちにあるよ!!」と一緒に探してあげる姿も見られましたよ!!

ほし組☆ニコニコキャンプ【前半】
ほし組☆ニコニコキャンプ【前半】
ほし組☆ニコニコキャンプ【前半】
ほし組☆ニコニコキャンプ【前半】
ほし組☆ニコニコキャンプ【前半】

無事におやつを買ったあとは…
ほし組☆ニコニコキャンプ【前半】

いよいよふれあい塾へ!!!!!!
「このバスゴージャスやねー」「ここ通ったことあるよ!!」などなど…楽しくおしゃべりをしながら向かいます!!
初めての場所にすごーーーいとおおはしゃぎの子どもたち!!
ほし組☆ニコニコキャンプ【前半】

まずは管理人の方ににごあいさつ
ほし組☆ニコニコキャンプ【前半】

そして早速お昼ご飯の準備!!
自分の好きな具材を串に刺しました〜✨
ほし組☆ニコニコキャンプ【前半】
ほし組☆ニコニコキャンプ【前半】
ほし組☆ニコニコキャンプ【前半】
ほし組☆ニコニコキャンプ【前半】

そのあとはおにぎりをにぎりました!!
「この前ママとおにぎりの練習してきた!!」とはりきっていたお友だちもいましたよ

色々な形のおにぎりが出来ました〜✨
ほし組☆ニコニコキャンプ【前半】

さぁお待ちかねのバーベキュー!!
「まだかなぁ〜」とホットプレートの前で待つ子どもたち
ほし組☆ニコニコキャンプ【前半】

美味しそうに焼けたらみんなで
「いただきますっ!!」
みんな夢中で食べていましたよ〜〜✨
ほし組☆ニコニコキャンプ【前半】
ほし組☆ニコニコキャンプ【前半】
ほし組☆ニコニコキャンプ【前半】
ほし組☆ニコニコキャンプ【前半】





▼福岡県田川市 弓削田保育所のホームページはこちら
http://www.yugeta-hoiku.com/
Posted by 弓削田保育所 at 19:20│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。