福岡県田川市・弓削田保育所より園内の様子や保護者の皆様へのお知らせをお届けします!

ほし組  ★夏のお楽しみ会★

2023年08月07日

8月4日は待ちに待った、夏のお楽しみ会がありました
毎日「あと○回寝たら〜」と楽しみにしていた子供たちです♪
お店屋さんごっこの看板作りも事前に行い、準備万端です✨
ほし組  ★夏のお楽しみ会★

さぁ、最初は盆踊り!
「ポポポポポーズ」と「ドラえもん音頭」を踊りました♪
ほし組  ★夏のお楽しみ会★

盆踊りのあとは、お店屋さんごっこをしました
・お面屋さん
ほし組  ★夏のお楽しみ会★
・望遠鏡屋さん
ほし組  ★夏のお楽しみ会★
・腕時計屋さん
ほし組  ★夏のお楽しみ会★
・お魚屋さん
ほし組  ★夏のお楽しみ会★

お店屋さんとお客さんに分かれ、お買い物スタートです!
商品のチケットをお店屋さんに渡して、、、、
お店は大繁盛です!!
ほし組  ★夏のお楽しみ会★

たくさんお買い物ができました♪
ほし組  ★夏のお楽しみ会★
ほし組  ★夏のお楽しみ会★

お買い物のあとは、「わなげ」「虫さんシュート」「バスケットシュート」のゲームをしました
ほし組  ★夏のお楽しみ会★
ほし組  ★夏のお楽しみ会★
ほし組  ★夏のお楽しみ会★
こちらも大盛り上がり♪

ゲームの後は巨大迷路にも挑戦!!
巨大迷路の様子は、迷路のブログをご覧下さい♪

たくさん遊んでお昼のカレーライスを食べた後は
お待ちかねの、スイカ割り!!!!
「右ーーー!!!」「前!!!!!!」と、みんな大きな声で声援を送っていました
ほし組  ★夏のお楽しみ会★
しかし、スイカがあまりにも大きく!!!棒は当たっていたのですが、割れませんでした(^_^;)汗
ほし組  ★夏のお楽しみ会★

給食先生が切り分けてくれて、みんなで「いただきまーーす!!!」
ほし組  ★夏のお楽しみ会★

とーーーっても、甘くて美味しかったです♡
楽しいこと盛りだくさん!!な1日で、また一つ思い出が増えました(^ ^)
ほし組  ★夏のお楽しみ会★




▼福岡県田川市 弓削田保育所のホームページはこちら
http://www.yugeta-hoiku.com/
Posted by 弓削田保育所 at 08:20│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。