福岡県田川市・弓削田保育所より園内の様子や保護者の皆様へのお知らせをお届けします!

夏のお楽しみ会⭐︎きりん組

2023年08月07日

8月4日(金)夏のお楽しみ会がありました✨
あと何回寝たら...と毎日数えて楽しみにしていた子どもたち!
始まる前は「たのしみ〜!」とみんなワクワクした様子
でした♡

手作り風鈴で飾られたお部屋で、
まずは、盆踊り♪

夏のお楽しみ会⭐︎きりん組
夏のお楽しみ会⭐︎きりん組
“ポポポポポーズと“ドラえもん音頭“を踊りました!

それからお楽しみタイム〜!

まずは、的当てゲーム♪
夏のお楽しみ会⭐︎きりん組
チームで協力して、的を狙います!
見事全部倒し
夏のお楽しみ会⭐︎きりん組

賞品とお買いものできるコインをGETしました✨

そのあとは、お部屋を移動して迷路のところへ!
迷路の入り口が見えると「わぁ〜」と驚いていました!
詳しくは迷路のブログをご覧ください!

迷路が終わると次はお買いものです♪

ゲームでGETしたコインを入れて
夏のお楽しみ会⭐︎きりん組

夏のお楽しみ会⭐︎きりん組
しゃぼん玉とコマを買いました✨

そして最後は、ヨーヨーくじ♪
何色のヨーヨーが当たるかな〜
夏のお楽しみ会⭐︎きりん組
ドキドキ♡目をつぶって引いている子もいましたよ〜!

子どもたちの嬉しそうな姿が見られ、楽しい夏の思い出ができました✨

終わったあとは「たのしかった〜」とニコニコのきりん組さんでしたよ♡


▼福岡県田川市 弓削田保育所のホームページはこちら
http://www.yugeta-hoiku.com/
Posted by 弓削田保育所 at 17:58│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。