福岡県田川市・弓削田保育所より園内の様子や保護者の皆様へのお知らせをお届けします!

子ども報恩講 ほしぐみ

2023年12月05日

先日、どんぐり保育園へ子ども報恩講に行ってきました。
報恩講とは何なのかを、どんぐり保育園の園長先生からお話していただきました!

お話のあとはみんなで
「親鸞様」「真宗宗歌」を唄いました。
子ども報恩講 ほしぐみ

唄のあとは、スクリーンで絵本の読み聞かせをしていただきました☺︎
みんな真剣に聞いていましたよ♪
子ども報恩講 ほしぐみ

最後に恩徳讃を唄ってお参りをしました。
御仏様は、いつも子どもたちのことを見守ってくださっています(^ ^)
これからも、みんなずっと健康でいられますようにっ!

子ども報恩講 ほしぐみ




▼福岡県田川市 弓削田保育所のホームページはこちら
http://www.yugeta-hoiku.com/
Posted by 弓削田保育所 at 16:17│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。