福岡県田川市・弓削田保育所より園内の様子や保護者の皆様へのお知らせをお届けします!

おばあちゃんからの手紙

2014年10月14日

運動会を終えて
園児さんのおばあちゃんから
お手紙をいただきましたface01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

孫娘、保育園生活最後の
運動会も無事に終わりました

その成長ぶりに思わず
涙がこぼれてしまいました

人見知りが強くてなかなか
慣れにくかったのではないでしょうか 

慣れましたら元気がよくて
煩いくらいだと思います

ママのお腹の居心地がよくて
予定日を過ぎましても
なかなか生まれませんでした

助産師さんの判断で
急遽夜中に帝王切開で生まれました

その後ママと急に離された不安もあってか
とても大きな声で泣き続けていました

「おチビちゃんどうしたの?」と
声をかけましたら一瞬泣きやみました

そんな孫も1歳半過ぎくらいから
保育所にお世話になりました

諸先生方の暖かい
見守りをいただきまして
ここまで心も体も大きくなりました

ありがとうございました
感謝いたしております

子ども達にいろいろな経験をと
考えていただきました運動会

種目の数々とても楽しく
見させていただきました

先生方も練習や
前日までの様々な準備
当日のご活躍でエネルギーを
たくさん使っていだたきました

身も心も充実感と疲労感で
いっぱいのことと察しいたしております

園生活もあと五ヶ月半となりました

楽しくたくさん遊び
お友達ともケンカしたりで
いろいろな経験を重ねて
ほしいと願っております

最後にたくさん
御協力をいただきました
お友達のお父さんお母さん方に
御礼を申し上げます

皆様本当に
ありがとうございました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

丁寧な暖かいお手紙をいただき
職員一同感謝しておりますicon97

運動会という
大きな行事を通して
子ども達の成長を
実感いたしました☆

これからも子ども達の心に残る
保育をしていきたいと思いますicon01



▼福岡県田川市 弓削田保育所のホームページはこちら
http://www.yugeta-hoiku.com/
Posted by 弓削田保育所 at 15:50│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。