福岡県田川市・弓削田保育所より園内の様子や保護者の皆様へのお知らせをお届けします!

9月お誕生日会

2019年09月21日

9月のお誕生日会がありました。
9月生まれのおともだち お誕生日おめでとうございますicon65
9月お誕生日会
7月のお誕生日会でアゲハチョウの誕生をお祝いしてから、子ども達が園庭をヒラヒラと飛ぶアゲハチョウに
「また来てくれたねー」「明日もあそびに来てねー」と声をかけている姿が多く見られるようになりました。
最近のお外あそびの時、「わぁー今度はトンボがあそびに来たよー」と子ども達の声!!
見ると秋空にスーイスイとトンボがとんでいました。
そこで、今月のお誕生日会にはみんなが大ースキなアゲハチョウからのプレゼント!!
「わたしたちのお友達、トンボさんを作って大空をとばしてね~」ということで、みんなでストローを使ってトンボを作りました。
9月お誕生日会
9月お誕生日会
今、園にはインフルエンザが流行し園をお休みしているお友達がいっぱいいます。
「トンボさん♡病気でお休みしているお友達の悪ーいばい菌をお空の向こうまでとばしてね!!」と願いをこめてみんなでトンボをとばしました。
「早く元気になぁーれ」
9月お誕生日会
給食のメニューです。
おにぎり
9月お誕生日会
ナゲット
9月お誕生日会
ウィンナー
9月お誕生日会
エビフライ
9月お誕生日会
野菜サラダ
9月お誕生日会
りんご
9月お誕生日会



▼福岡県田川市 弓削田保育所のホームページはこちら
http://www.yugeta-hoiku.com/
Posted by 弓削田保育所 at 10:23│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。