福岡県田川市・弓削田保育所より園内の様子や保護者の皆様へのお知らせをお届けします!

☆お別れパーティー☆

2022年03月29日

昨日、ほし組さんのお別れパーティーを行いました!

まずは、ほし組さんが、自己紹介をして、保育所で楽しかったことや、頑張ったことを発表してくれました
「草スキーが楽しかったです!」「お遊戯会の踊りが楽しかったです♪」「ぜーんぶ楽しかったです♪」などなど、子どもたちから、たくさんの思い出を聞くことが出来ました✨
☆お別れパーティー☆

自己紹介が終わった後は、お楽しみタイム!
先生たちによるマジックショーです♪

☆お別れパーティー☆
☆お別れパーティー☆
☆お別れパーティー☆

子どもたちも真剣に見ていましたよ☆お別れパーティー☆

マジックショーの後は、きりん組さんから
ほし組さんに感謝の気持ちを込めて、写真たての
プレゼントが贈られました
「いつも優しくしてくれてありがとうございました」
☆お別れパーティー☆
ぜひ、お家に飾ってくださいね✨

そして、最後はお菓子投げをしました
「立派ないちねんせいになりま〜す!」
☆お別れパーティー☆
☆お別れパーティー☆


投げたお菓子は、在園児を代表してきりん組さんが受けとりました

そして、今度はほし組さんが拾う番です♪
落ちてくるお菓子に大喜びの子どもたちでした♪

☆お別れパーティー☆

おやつの時間は、フルーツポンチをいただきました✨
シュワシュワと溢れるサイダーを見て、とっても喜んでいましたよ
☆お別れパーティー☆

ほし組さん、ご卒園おめでとうございます✨
小学校に行っても、みんなのことを応援していますよ〜✨

☆お別れパーティー☆



▼福岡県田川市 弓削田保育所のホームページはこちら
http://www.yugeta-hoiku.com/
Posted by 弓削田保育所 at 12:25│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。