福岡県田川市・弓削田保育所より園内の様子や保護者の皆様へのお知らせをお届けします!

節分☆

2023年02月03日

今日は節分!
弓削田保育所でも豆まきを行い、心の中にいる”おに”について考えました。

いじわるおに、いらいらおに、好き嫌いおになど、それぞれ自分で心の中にいるおにを考え、「おにはー外!福はーうち!」と力強く豆まきをして、心の中にいるおにを退治しましたよ

ひよこ、りす組さんはボールを使って豆まきの雰囲気を楽しみました
節分☆
節分☆
節分☆
節分☆

うさぎ、ぱんだ組さんは新聞紙を丸めて豆を作り、豆まきをしました✨
節分☆
節分☆
節分☆
節分☆

きりん、ほし組さんは大豆で豆まきをしました
節分☆
節分☆
節分☆
節分☆

豆まきの後は、鬼さんと
「お友達と仲良くします」
「お友達や先生のお話を聞きます」
とお約束をしました!

節分☆


おにの登場でびっくりしてしまう子もいましたが、元気に豆を投げてやっつけようと奮闘する子もたくさんいて、賑やかな豆まきになりました

今年もみんなが健康で過ごせますように✨


▼福岡県田川市 弓削田保育所のホームページはこちら
http://www.yugeta-hoiku.com/
Posted by 弓削田保育所 at 13:42│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。