福岡県田川市・弓削田保育所より園内の様子や保護者の皆様へのお知らせをお届けします!

お別れパーティー

2023年03月15日

今日はお別れパーティーをしました。

在園児を代表して、一年間隣のクラスで過ごしたきりん組さんも一緒に参加して、楽しい時間を過ごしましたよー♪

まずはほし組さんが1人ずつ、名前と保育所で1番楽しかった事を発表しました。
お別れパーティー
お別れパーティー

イチゴ狩りや水遊びやスイカ割り
バーベキューや草スキーなどなど、たくさん楽しかった事を発表してくれました☆
お遊戯会の練習が楽しかったと発表してくれた
お友達もいましたよ♪
楽しい思い出がたくさんできましたね✨

そして、次はお楽しみタイム!
先生たちからの出し物です
お別れパーティー
お別れパーティー
お別れパーティー
お別れパーティー
羞恥心の歌に合わせて踊ったり、けん玉やジャグリング、フラフープやバルーンアートを披露してくれました♪
とても盛り上がりましたよー✨

そしてもう一つ、お遊戯会でほし組さんが披露した
合奏の【新時代】
なんと、ウタが保育所に来てくれ、新時代を歌ってくれました〜!子どもたちは大興奮でしたよ✨
お別れパーティー

先生たちからの出し物が終わった後は、きりん組さんからほし組さんへプレゼントを渡しました
お別れパーティー
お別れパーティー
いつも優しくしてくれたほし組さんへありがとうの気持ちを込めて、写真たてのプレゼントです
是非お家に飾ってくださいね✨

最後は、お菓子投げをしました
まずはほし組さんがきりん組さんへお菓子を投げます。
「立派なほし組さんになってください」
お別れパーティー
お別れパーティー


そして次はほし組さんが拾う番です
「立派な一年生になってください」
お別れパーティー
お別れパーティー

たくさんお菓子を拾いました


そして、今日の給食はほし組さんのリクエストメニュー☆
お別れパーティー
しそわかめおにぎり☆そうめん☆焼きそば
唐揚げ☆フライドポテト☆ウインナー
ハンバーグ☆ブロッコリー☆バナナ
でした✨

おやつタイムでは、フルーツポンチをしましたよ♪
シュワシュワとサイダーが溢れて、子どもたちは大興奮でした
お別れパーティー
お別れパーティー

お菓子投げで拾ったお菓子もいただきました✨

楽しいことがたくさんの一日でした
お家でもお話を聞いてみてくださいね✨



▼福岡県田川市 弓削田保育所のホームページはこちら
http://www.yugeta-hoiku.com/
Posted by 弓削田保育所 at 15:51│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。