福岡県田川市・弓削田保育所より園内の様子や保護者の皆様へのお知らせをお届けします!

芋掘り体験

2023年11月02日

今日は子どもたちが楽しみにしていた芋掘りでした✨

「よろしくお願いします」とご挨拶をして、、
芋掘り体験


「大きなお芋を掘るぞー!」
芋掘り体験
芋掘り体験
芋掘り体験

一緒懸命、畑の土を掘って、、
芋掘り体験
芋掘り体験
芋掘り体験


「あ!出てきた!!」
芋掘り体験

こんなに大きいお芋が採れました✨
芋掘り体験
芋掘り体験

「おもたーい!」「なんかいい匂いがする!」
と、大喜びの子どもたちでした♪
芋掘り体験


こんなにたくさん採れましたよー✨
芋掘り体験

今日採れたさつまいもは、蒸しパンにして
いただきます♪

また、来週の火曜日には天ぷらにしていただく予定です

在園児さんのご家族にお声掛けいただき、今年も貴重な体験をさせていただきました!

ありがとうございました


▼福岡県田川市 弓削田保育所のホームページはこちら
http://www.yugeta-hoiku.com/
Posted by 弓削田保育所 at 14:58│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。