福岡県田川市・弓削田保育所より園内の様子や保護者の皆様へのお知らせをお届けします!

こどものつぶやき♪

2009年05月29日

先日、手話の時間に
“キャベツの中から”の手遊びをしている時のこと

キャベツ~の 中か~ら あおむしでた~よ 
ピッ ピッ お父さん あおむし~♪

キャベツ~の 中か~ら あおむしでた~よ
ピッ ピッ お母さん あおむし~♪

あおむしのうたをうたいながら
たんぽぽ組(2歳児)のこどもがいいました…

「せんせー、わたしはね。泣き虫icon198

ふともらしたこどもの何気ない言葉に
私たちはとっても癒されますface01

そう、自分のことは自分が一番わかってるんですよね。

泣き虫だけど、ママ…
あんまりわたしをしからないでね。

こどもの純粋な声が聞こえてくるようでしたicon97  



▼福岡県田川市 弓削田保育所のホームページはこちら
http://www.yugeta-hoiku.com/
Posted by 弓削田保育所 at 15:43│Comments(2)
この記事へのコメント
  たまらなく可愛い言葉ですね。ふっと出る言葉が子どもですね。いいなあ~      !(^^)!
Posted by アランカ at 2009年05月29日 16:33
ほんと、コドモってすごいですね~!!
自分のこは一番自分がわかってる。。
ほんとにそうだな~と感心しました!
たんぽぽ組サンの心と体の成長をすごーく感じるヒトコトですねw
Posted by kimiko mam* at 2009年05月29日 19:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。