福岡県田川市・弓削田保育所より園内の様子や保護者の皆様へのお知らせをお届けします!

こどものつぶやき

2010年03月04日

昨日は3月3日おひなまつりicon131

各自で作った制作をお持ち帰りした
弓削田保育所のこどもたちface01

先生が「お家でお雛祭りしましたか?」と聞いてみると

「昨日ジイジのお誕生日やった!」というお友達

他の子が「おじいちゃん何歳?」と聞くと

「25歳!」

すごく若いおじいちゃんですね☆




▼福岡県田川市 弓削田保育所のホームページはこちら
http://www.yugeta-hoiku.com/
Posted by 弓削田保育所 at 14:44│Comments(2)
この記事へのコメント
子供たちのお話ってとっても楽しいですねー!
「じぃちゃん25歳!」には思わずクスっと笑ってしまいました♪

昨日のわが家のひなまつりは…。
うちは男子5名に対して女子は私ひとりだけなので
ひな祭りを特に意識してなかったのですが、、、
次男のアユポンから
「今日はひなまつりやき、歌を歌ってあげる!」と
言ってひな祭りの歌を歌ってくれました。
さりげない優しさがとってもうれしかったデス!

そして一夜明けた今日、またまたアユポンからひとこと
「ひなまつりってケーキ食べるんだよ!
 うちのひなまつりのケーキは??」と
男の子なのに、しっかりひなまつりを満喫したい気持ち
満々な様子でした(笑)
Posted by kouta&ayuto&godaiのmama* at 2010年03月04日 18:17
コメントありがとうございます☆

こどもたちの会話って
聞いてるとほんとおもしろいですよね♪

お家でのこどもたちの様子が
目に浮かびます!
Posted by 弓削田保育所 at 2010年03月05日 11:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。