福岡県田川市・弓削田保育所より園内の様子や保護者の皆様へのお知らせをお届けします!

ツバメさんさようなら

2010年05月27日

昨日園庭に降りていたツバメさん
ツバメさんさようなら

なかなか飛び立てなくて
カラスやねこに
おそわれたらかわいそう

みんなで
おうちをつくってあげて

“あしたどうなっているかなぁ”

心配で心配でたまりませんでしたicon198

今朝登園してみるとicon01

ツバメさんが
飛び立っていました!

ツバメさんおめでとう

そしてさようなら
またきてねicon23
ツバメさんさようなら

ゆげた保育所のお友だちも
一安心で大喜びface02

みんなのやさしい心が
ツバメさんに通じたんでしょうね☆

これからも
思いやりの心を大切に
成長してほしいと思いますface01



▼福岡県田川市 弓削田保育所のホームページはこちら
http://www.yugeta-hoiku.com/
Posted by 弓削田保育所 at 10:00│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。