福岡県田川市・弓削田保育所より園内の様子や保護者の皆様へのお知らせをお届けします!

ようこそ!ぱんだ組へ

2012年05月29日

「お家でカタツムリ見つけた!」

ぱんだ組(3歳児)のお友だちが
保育園にもってきてくれましたface02

毎日
カタツムリさんが
はっぱを食べるところや
ウンチしているところを
観察しているぱんだ組さんicon103


ところがある日

カタツムリさんが行方不明に!


お部屋は
「カタツムリがいなくなった」と騒然!!


「どこいったんやか~?」

「お友だちつれてきよるんよ」

「だんご虫さんと
お話にいったんやな~い?」

どこを捜してもいません!


ところがお昼寝を終えて
カタツムリのお家をみると…

カタツムリさんが戻ってきて
横の花瓶の花びらを食べていました☆
ようこそ!ぱんだ組へ

子どもたちの楽しい会話が聞こえて
きっと戻ってきてくれたんでしょうね♪

カタツムリさんも
ぱんだ組のお友だちに
なったようですicon123



▼福岡県田川市 弓削田保育所のホームページはこちら
http://www.yugeta-hoiku.com/
Posted by 弓削田保育所 at 09:53│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。